花快銘奈々

土用の丑の日

土用の丑の日_d0231854_21413798.jpg
土用の丑の日_d0231854_20355889.jpg
土用の丑の日_d0231854_20362235.jpg
今日は土用の丑の日。スーパーに鰻蒲焼きを買いに行ったんだけれども、今一ラップに包まれた鰻の蒲焼きを買う気にはならなかった。だからと言って鰻屋から出前を一人前取る気もしなかった。そんな事を考えながら家に帰る途中にあった魚屋さんの軒先で焼かれていた鰻の蒲焼きの香りに引き込まれ、とうとう念願の鰻の蒲焼き2,200円を奮発して買って帰る。花と快に夕食を上げてから初うな丼作りに挑戦。タレをご飯に多めに掛けて、蒲焼きをタレの掛かったご飯にのせる。山椒をたっぷり掛けて出来上がり。肝吸いの代わりにとーチャンに頂いたお吸い物(このお吸い物にはユーモアのセンスが満載)を添える。直ぐにでも食らいつきたい(失礼)気持ちを抑えて写真撮り。「いっただっきま〜す」わくわく状態で食べた鰻の蒲焼きのお味は。ん、、、、、、、、、でした。でも、ど〜しても今晩うな丼を食べたかったので、良しと言う事で完食しましたよ。やっぱり「ん、、、、、、、、、でした」ではなくて、美味しかったです。鰻の蒲焼きを買って帰って来て大正解。大満足の土用の丑の日であった。
by hanakai7 | 2011-07-21 21:03