花快銘奈々

ハズレなし

ハズレなし_d0231854_10221379.jpg
ハズレなし_d0231854_1022152.jpg
ハズレなし_d0231854_10214944.jpg
ハズレなし_d0231854_1021315.jpg
ハズレなし_d0231854_10212167.jpg
ハズレなし_d0231854_10211168.jpg
ハズレなし_d0231854_1021347.jpg
お友達の奈緒ちゃんに誘って頂いて、お良し、ケイゾウさん、ハルちゃんと新高円寺にある 獨壹荘 (ドゥーイージョン)へ初めて行ってきた。感想です。全ての料理にハズレなし!安い!ボリュー有り!お店を切り盛りされている御夫婦(多分)お2人がとても感じがよくて気さくです。初めての人には、店の入り口の電飾が入り易いような、入りにくいようなところがもしかすると人に寄ってあるかも知れませんが、入り口を入ればそこはパラダイス。美味しい料理が待ってますよ。久し振りにハマる事間違いなしの店を紹介して頂いた。「奈緒ちゃん。感謝」料理はベトナム料理と言うよりも、中国料理と東南アジア料理がミックスされた地元の料理に近い料理を出してくれます。日本風にアレンジしていないところがまた魅力的。異国感と屋台感を味わえる店です。カウンター席もあります。一人でいらしていた女性のお客様にもお店の方が快く話し掛けていました。

画像一番上の福の字が逆さまですが、中国ではおもてなしの時に福の字を逆さまにして出すそうです。そう言われてみれば、以前行った店で取り皿が全部福の字が逆さまに出ていた事があったな。
by hanakai7 | 2011-09-07 11:01