花快銘奈々

Steven Paul Jobs

Steven Paul Jobs_d0231854_992335.jpg
2011年10月5日にSteven Paul Jobs氏が亡くなった。「前日の午前中にiPhone4Sの正式発表が行われていて、かろうじてその発表を見届けてから逝った。」と、書かれていた。僕はアップル・ユーザーだが、彼が亡くなるまで彼の事について何も知らなかった。アップルの役員達から社内でのすべての職を剥奪されたにも関わらず、Jobs氏を解任して業績が悪化したアップル社がまた彼を今度はCEOに。その後「iPod・iPhone・iPadといった一連の製品群を軸に、アップル社の業務範囲を従来のパソコンからデジタル家電とメディア配信事業へと拡大させた。」と、書かれていた事にも驚かされた。彼の死後、iPhone5に対しての期待も薄れ、今飛ぶようにiPhone4sが売れているそうだ。どうか彼のアップル社に対する思いと愛情を残された社員が受け継いでもらいたいと、心の底から思うと共に、Steven Paul Jobs氏のご冥福を心からお祈り申し上げます。
by hanakai7 | 2011-10-09 09:20