花快銘奈々

夜_d0231854_20342025.jpg
週末になると夜出掛けたくなる。でも我慢。夕食は冷凍していた十六穀米をレンジで温めて、その上に絹ごし豆腐と納豆をのせて、白だしとお酢をかけて30分掛けて食べる。今夜はお豆腐が御飯よりも気持ちを満足にさせてくれた。ブログを書き終わったら録り溜めをしていたTV番組鑑賞(?)三昧が待っている。
夜_d0231854_20392445.jpg
そうそう!昨年の暮れに友人の容子ちゃんから頂いたポインセチアが全く枯れずに元気に育ってくれている!あまりにも元気に育ってくれるから、土と大きめのテラコッタ(?)風の素焼きの鉢を買って来て植え替えてみたら、増々元気に。前に誰かから、「植物が枯れずに育つ家は良い気が流れている証拠」って言われた事がある。本当かな?そうだったら良いんだけれどもね。

by hanakai7 | 2012-03-23 20:44