花快銘奈々

昼食

昼食_d0231854_17315749.jpg
昼食は実家で残りのすき焼きを丼にして文字通りすき焼き丼。見た目は凄いけれども、味は美味しかったっす。僕は一晩経った残り物が好きな人間なんです。近しい人の残った料理までも食べられます。以前父がエッセイに、「うちの息子はどんな高級店へ行っても、人が残した物を自分のお皿に乗せて、混ぜ合わせて食べるんです」みたいな事を書いた事がある。当たりです。本当の話です。多分まだ小学生だったと思いますが、その頃から人の残した物を食べる習性があったようです。今夜の父の誕生日の夕食会は手巻き寿司だと言う事を母から聞きました。ケーキは31のアイスクリームケーキ。3年続けてのアイスクリームケーキ。僕は父がアイスクリームケーキが好きだった事を知りませんでした。参加者は本人、母、妹、米谷さん、トッキー、相島君、武田君、そして僕。極々内輪のいつものメンバーです。
by hanakai7 | 2012-06-27 17:43