花快銘奈々

引越&昼食

引越&昼食_d0231854_22541279.jpg
今日は武田君の引越の日。洗濯機を粗大ゴミに出すのを手伝う為に、僕は朝の8時に武田君の家に行かなければいけなかった。それなのに10分遅刻。洗濯機は既にマンションの外。部屋の中は98%梱包は済んでいた。後は引越屋さんを待つだけ。引越屋さんは予定の時間よりも15分早くに到着。手伝いに来た筈の僕は何もしないままスマフォのアプリをいじりながら時間潰し。アッと言う間に引越は完了。全てが終わって1時過ぎに昼食を食べに行く。
引越&昼食_d0231854_2352367.jpg
引越&昼食_d0231854_2351348.jpg
昼食の場所は武田君がお気に入りの田無にあるつけ麺の店麺家 宝。僕が運転をして初田無へ向かう。いつもは週末に行くと行列になる店の前には誰も居なくて武田君も拍子抜け。お盆休みのせいだと思う。お陰で直ぐに店に入る事が出来た。僕達が入った後には行列。「ラッキ〜」注文の仕方が全く分からないので、僕は武田君のアドバイスで太麺(麺は太麺と細麺が選べる)で麺少なめでお宝トッピング(チャーシュー、煮玉子、海苔、メンマ)を注文。武田君は大盛りを注文。大盛りは物凄い量だった!写真撮っておけばよかった。出て来ましたお宝トッピング。見た目は画像を参照してください。つけ麺のスープが絶品!トッピングも絶品!店は若い御夫婦お2人で切り盛りをされているんだけれども、2人共美男美女。店内は清潔でオレンジカラーだらけ。どうもオレンジ色が好きなのか、彼等のラッキーカラーの様だ。とにかくお味は絶品!さすがラーメン好きの武田君。田無まで来て大正解。武田君が帰っても、食べたくなったら独りで武田君の事を思いながら、も行ってみようと思う。それくらい美味しいつけ麺屋さんでありました。

by hanakai7 | 2012-08-11 23:19