花快銘奈々

同窓会

年一回行われている小学校の同窓会に行って来た。絶対に見えない84歳になられた先生(とにかく若いんです)が、「また今年も同窓会?って思うんですが、みんなの顔を毎年見る度に元気になります。来てよかったって毎年思うんですよ」みたいな事を先生はおっしゃっていらっしゃいましたが、実は僕も同じなんです。昨日も30分遅れで店に行く。でも僕も先生と同じで、みんなの顔を見て話し始めると毎年の様に小学生当時に戻って、大人になってからの友人とは絶対に話せない話が出来る醍醐味に「今年も来てよかった〜」って思うんです。これはきっと僕と先生だけが思っている事ではないと思います。この同窓会は来年も続くのである。

同窓会の会場(?)は昨年からTRATTORIA成城。ここの若きオーナーシェフも同じ学校の同窓生だと言う事が昨年分かった。出て来た料理画像↓
同窓会_d0231854_1037313.jpg
同窓会_d0231854_10372422.jpg
同窓会_d0231854_10371715.jpg
同窓会_d0231854_10371078.jpg
これらは出て来た料理のほんの一部。2時間飲み放題食べ放題コース。やはりみんなは飲み中心になってしまうからなのか?2時間コースが終わった時点で凄い量の料理が残ってしまった。来年は絶対にタッパーを持って来ようと自分に誓ったね。マジもったいないくらいに残るんだもん。僕は料理を残すのが何よりも嫌。言い方を変えれば意地汚い。だからと言って無理して食べるのも嫌。言い方を変えれば上品ぶりたい。でも来年は残った料理を持って行く事に決めている。

by hanakai7 | 2012-10-08 10:41