花快銘奈々

昼食

午前中から大雨の中車を運転して、美術館のミュージアムショップへ送るアクリル什器をオーダーしに浅草橋のシモジマへ行く事から1日が始まった。シモジマは店舗用品専門デパート。店でしか見ない商品を1階〜8階まで所狭しと扱っているから、1日居ても飽きない。何を買うのかを決めて行かないと大変な事になる。取りあえず1時間で必要な物を購入してから事務所に戻る。事務所に戻る途中でマックのドライブスルーでお昼御飯でも買って事務所に戻ろうと思ったんだけれども、何だか面倒臭くなって、実家に行く事にした。実家では母が丁度お昼御飯中。僕は母が作った昨晩の残り↓
昼食_d0231854_1829956.jpg
を食べて直ぐに事務所に戻る。おかずの様なスープの様な、春雨と鶏肉と白菜のスープ(?)は僕が子供の頃から母はよく作って来た。「また!」って思う余地もなく、物凄く母はよくこの料理を作る。

「6時40分か〜」花快が居ないから家に帰っても凄く静。金曜日に迎えに行く事になった。9日間預ける事になるんだけれども、それ以上花快と離れている感じがする。金曜日に会うのが今から楽しみである。

by hanakai7 | 2012-11-06 18:35