花快銘奈々

帰宅

武田君は何故か色んな駅から福島へ帰る。先月は東京駅、その前は新宿。そして今日は上野。久し振りの上野駅。僕も車を駐車場に停めて花快を連れて一緒に駅まで武田君を送りがてら駅まで行く。上野駅の外観は変わっていなかったが、中は酷い!改札口にある猪熊弦一郎氏の壁画も全く活用されていなくて悲しささえも感じた。「アトレ?何?」古き良きものと新しさの融合感が全く感じられなかった。そんな上野駅の中で見つけた素晴らしい一角。そこは手を加えられていない場所だった。
帰宅_d0231854_21492926.jpg
帰宅_d0231854_21492034.jpg
昔は駅全体が優雅さに包まれていたと思うと(多分)、今の上野駅の構内の酷さにはがっかりする。

武田君を見送って帰宅。花快に夕食を上げてから僕も夕食を食べる。今夜の夕食はセブンの惣菜。↓
帰宅_d0231854_222278.jpg
暮れのせいなのか?今回は2日間の滞在だったからなのか?今日は武田君が帰った後に寂しさが残ったね。

by hanakai7 | 2012-12-18 22:05