花快銘奈々

料理教室

数ヶ月振りに桜井莞子先生の料理教室へ行って来ました。↓
料理教室_d0231854_14391320.jpg
今日習った料理は↓
料理教室_d0231854_1441649.jpg
料理教室_d0231854_1440565.jpg
料理教室_d0231854_14402678.jpg
料理教室_d0231854_1440164.jpg
料理教室_d0231854_1440744.jpg
料理教室_d0231854_14395594.jpg
きゅうりの和え物、挽肉と高菜の卵焼き、苦瓜の肉詰めスープ煮、鰯の煮付け、あさりのフォー、そしてデザートはココナッツミルクのマンゴーソース。全てベトナム料理です。桜井莞子先生(さくらいえみこ)は両親の友人。僕が小学生の時から存知上げています。ですので、僕は莞子先生の事をエミチャンと呼ばせて頂いています。そんなエミちゃんの料理教室が2ヶ月後の7月に終わってしまいます。途中半年以上休みましたが、エミチャンから教わった料理のレシピも沢山増えました。大切な料理レシピは全てファイリングしています。料理教室が終わっても、エミちゃんとはずっとお付き合いが出来ればと思っております。

by hanakai7 | 2013-05-19 14:55