花快銘奈々

夕食会

夕食会_d0231854_14321386.jpg
夕食会_d0231854_6244466.jpg
夕食会_d0231854_1432185.jpg
夕食会_d0231854_14312860.jpg
昨晩は、LITTLE ROCK CAFEオーナーの由美子さ、スタッフの大沢さん、ヤギちゃん、そしてケイゾウさんを御呼びして、震災以来久し振りに家で食事会をした。食事会の趣旨は、数週間前に中野新橋にあるコアラに行った時に、皆を帰りに車で送ってくださった由美子さんに御礼の気持ちを込めての食事会でした。

作った料理は、「テーブルの真ん中」さんのブログで教わった豚肩ロースのバルサミコ煮をメインに、空豆と豚バラのサラダ(画像は撮り忘れてので、とーちゃんの家で作った画像を抜粋)、鰯の塩煮、それから海宝漬を熱々のご飯と一緒にお出しした。本当はお豆腐のお味噌汁を作る筈が、段取りの悪さにすっかり作るのを忘れてしまっていた。miisukeさんのブログのお陰で皆とても喜んでくれたので、作りがいがありました。世の中便利になりましたね。豚肩ロースのバルサミコ煮。miisukeさんもブログでおしゃっていましたが、簡単で豪華で絶品!これからちょくちょく作る事間違いなしのお薦め料理です。皆さんもmiisukesanのレシピを参考に是非作ってみてください。「テーブルの真ん中」さんのブログは、僕にとってのバイブルと化しています。
by hanakai7 | 2011-06-26 14:44