花快銘奈々

父の誕生会

父の誕生会_d0231854_1124817.jpg
父の誕生会_d0231854_113295.jpg
父の誕生会_d0231854_113171.jpg
昨晩父の誕生日を実家で、母、事務所のトッキー、相島君、武田君、そして米谷さんの6人でお祝いをしました。父の誕生日は27日でしたが、当日は旭日賞受賞の為1日延期。ここ数年父の誕生会には僕がカレーを作っていましたが、今年は料理教室で習った紅白をイメージして人参のマリネと大根のマリネを作って、メインは最近ハマっている牛肩ロースのバルサミコ煮と鰯の塩煮と白だし風味の鶏の唐揚げと新玉ねぎの炊き込みご飯を作る。食器も和風に統一してテーブルセッティングも料理も皆に手伝って頂いたお陰で僕的には完璧に仕上がった。「お腹が空いたわ〜」の母の一声と同時に料理のセッティングも終了。机に並んだ料理を目にして当の本人よりも、母の方が大感激。でも、食べ始めたら父も皆も「美味しい!美味しい!」と喜んで食べてもらったから、僕の方がもっと感激。食べてくれる人が居る事での料理作りが楽しくて面白くて嬉しい事なんだと、とーちゃんのお家で料理を作らせてもらってから、また料理に目覚め初めた様だ。

追伸:残念ながら全ての料理とテーブルセッティング画像を撮る事が出来ませんでした。ケーキは、昨年から母が起こした31のアイスクリームケーキブームに乗って、今年もアイスクリームケーキをチョイス。見た目よりも美味しいんですよ。
by hanakai7 | 2011-06-29 11:46