花快銘奈々

朝食

朝食_d0231854_15393574.jpg
朝食_d0231854_1501611.jpg
朝食_d0231854_150059.jpg
昨晩は珍しく良く寝れた。お陰で朝から朝食作りに励む。先日頂いた取り立ての茄子と獅子唐。それから家にあった挽肉とカジキと長ねぎとカット・トマト缶を使ってミートソースを作る。作り方は先日作った茄子とサバのパスタとほぼ同じ。変えたのは鷹の爪の輪切りとブーケガルニを入れて、味付けは白だしのみにしてみた。煮込んでいる間に、十六穀米を入れたご飯が炊き上がるのを今か今かと待っていたら、今日に限って急遽早くに家を出る事に。お陰で今晩の夕食までお預け。

そうそう!昨日の悩み事は朝起きたら、何処かへ行ってしまったが如きに、胃の調子と比例して大分楽になっていた。だからと言って、悩みは何も解決はしていないんだけれどもね。気の持ち様ってやつですか?
by hanakai7 | 2011-07-28 15:28