花快銘奈々

Birthday

Birthday_d0231854_253872.jpg
数十分前に帰宅。今晩はHALで仲のいい飲み友達と、親友のケイゾウさんの誕生日をお祝いをさせて頂きました。ここで一言。飲み友達(イヤ、親友です)のおヨシと、「友人として、飲んでいる時の自分の方が本音を言えているのか?飲んでいない時の方が本音を言えているのか?どっちが本音なんだろう?」って、一瞬2人で考えたんだけれども、簡単に答えは出た。飲んでない時店外で会う仲になって楽しいと思える飲み友が、飲み屋だけで会う飲み友以上の仲になるんだねと言う事に答えはたどり着いた。だから今日のケイゾウさんの誕生日会は凄く楽しい会だったと参加した全員が思ったに違いない。だって、飲んでいる時も、飲んでいない時も知っている友達が集まったからです。飲まないで会っていても「好きだな〜」って思えるんだから。そんな友人達が集まっての、素敵なバースディ・パーティーであった。

Birthday_d0231854_14143695.jpg
お決まりの食ブログで〆させて頂きます。今晩の誕生会はいつものように持ち寄り誕生会。僕は鶏手羽のコーラ煮を昨晩帰宅をしてから作った。作り方は簡単。後は愛情次第。材料:鶏手羽、ダイエットコーラ、お醤油、八角、長ねぎ、生姜。作り方:鶏手羽を鍋に入れて、コーラを肉が浸る位入れる。そこに八角、長ねぎ、生姜を入れて、醤油を味見をしながら入れる。コンロで中火で煮込むと灰汁が沢山出て来ますので、こまめに取って下さい。僕はオーブンに入れてもいい鍋で110度で1時間程入れて煮込みますが、勿論コンロで弱火にして肉が柔らかくなるまで煮込んでもOK。鶏肉がやわらかくなったら大きめの器に盛ってグリーン野菜とかイタリアンパセリを多めにトッピングして出来上がり。煮込んだタレはご飯に掛けて食べても美味しいよ。僕は今朝豚肩ロースの塊肉を残った煮汁に日本酒とバルサミコ酢を足して再度煮込んでみました。今晩の僕のおかずです。果たして出来映えは?
by hanakai7 | 2011-08-16 03:04