花快銘奈々

朝食

朝食_d0231854_1193738.jpg
市場で安いからと言って大量に食材を買ってしまう癖がある。この間は牛肉のスライス1Kg1260円と豚バラ肉500g525円と豚肩ロースの塊肉2つで950g1100円を買ってしまった。全て外国産。食材も冷凍しない限り使い切らなければいけないと思うから、同じ料理が続いてしまう。まあ、好きだから同じ料理が続くって言う事もあるんだけれどもね。豚バラ肉は今朝の朝食で使い切った。れ〜の豚肩ロースの料理は昨晩も再度オーブンで煮込んだ後は全くチェックせず。冷めたくなった頃合いを見計らって冷蔵庫に鍋ごと突っ込んで終わり。味見もしなかった。手を加えた料理ほど、独りで食べる気がしなくなる。勿論無駄にはしませんよ。牛肉は小分けにして全て冷凍をしたし。豚肩ロースは今晩食べて、残りは冷凍庫に行く事間違いなし。
by hanakai7 | 2011-08-17 11:20