花快銘奈々

持ち寄り夕食会

持ち寄り夕食会_d0231854_1435060.jpg
持ち寄り夕食会_d0231854_14344713.jpg
持ち寄り夕食会_d0231854_1534098.jpg
持ち寄り夕食会_d0231854_14334852.jpg
とーチャンの家を出てから病院へ行き、それから某所で用事を済ませてから帰宅。帰宅をしたら人恋しくなって、近所に住む友人を呼んで、家で持ち寄り夕食会をする事にした。集まってくれた友達は、ケイゾウさん、ミヤちゃん、智チャン伊東さん、由美子さん、ハムちゃんの6人。持ち寄りは本当に良い。疲れないし、色んな料理が食べられるからだ。全ての料理の写真を撮る事が出来なかったのが心残り。ケイゾウさんは先日料理教室で一緒に習った豆乳豆腐と茄子と長ねぎのマリネとケイゾウさん特製アボカドとエビの春巻き。これは絶品でした。由美子さんはポテトと野菜のオーブン焼きと獅子唐の炒め物。ちゃんと食べられなかったのがやり切れない(ウソです)。由美子さん。突然のお誘いにも関わらず、美味しいお料理を作って来てくれて、ありがとうございました。そして僕はと言うと、先日ボ〜っとTVでIKKOさんが作っていたキムチチャーハンのドリアを思い出しながら何となく作った料理とマッシュポテトとチーズのオーブン焼き。本当はチキンのオーブン焼きとサラダも作る予定をしていたんだけれども、料理が一杯あると言う事を口実に断念。飲みに徹する。

持ち寄り夕食会_d0231854_14551363.jpg
持ち寄り夕食会_d0231854_1455118.jpg
持ち寄り夕食会_d0231854_14544681.jpg
伊東さんと智チャンはいつも僕のブログに登場して頂いている、ラスルのオーナー夫妻です。素晴らしいフラワーアレンジメントと素敵にラッピングされたシャンパンを頂きました。それなのにシャンパンは出さずじまい。今度いらっしゃる時までお取り置きしときますね。今度は酒鍋を作りますので、是非また遊びにいらしてください。
by hanakai7 | 2011-09-26 15:00