花快銘奈々

LAUBURU

LAUBURU_d0231854_21423584.jpg
LAUBURU_d0231854_214247100.jpg
LAUBURU_d0231854_2336664.jpg
LAUBURU_d0231854_21431045.jpg
LAUBURU_d0231854_21432346.jpg
LAUBURU_d0231854_21485775.jpg
昨晩マダム・ローブリューこと櫻井尚子ちゃん企画で、「浜田山、西永福在住。ローブリューで美味しい信ちゃんの料理を食べよ〜会」を開催。企画は尚子ちゃん。メンバーはLITTLE ROCK CAFEオーナーの由美子さん、土曜スタッフの友人でもあるヤギちゃん。僕。そして櫻井尚子ちゃんの4人。由美子さんにとっては初のローブリュー。黒板に書かれたメニューからそれぞれが食べたいバスク料理を注文。基本取り分けをしない。僕はメインをガッツリ食べたかったので、前菜はアンディーブとブルーチーズのサラダを注文。本当はエスカルゴが食べたかった自分を抑えてみました。スープはハーフポーションの生ハムと野菜のスープ。そしてメインは骨付きロースのグリエ。ローブリューは嬉しい事に料理の量が比較的多いので料理によってはハーフポーションでも注文可。デザートはクレームブリュレとカモミールティー。いつもだったらお酒もガンガン飲むから僕はデザートは頼まない。デザートを頼むんだったら1杯のお酒。でも今回はお酒を控えると言うのも食事会の趣旨の1つだったので、初めてローブリューのデザートを頂いた。感想。VERRY VERRY GOOD ! もっときちんと、どんな感じで美味しかったかを単刀直入に書きたいんだけれども、僕の力量だと書けませぬ。ただただ美味し〜い料理を出してくれるのが、「ローブリュー」その一言に尽きます。唐突ですが。生ハムと野菜のスープは目からウロコだったな〜!既に次回何を注文するかを僕は決めている。また近い内に信チャンの料理を食べに伺います。
最後の画像は前列左から小川由美子さん。マダム・ロブリュー櫻井尚子ちゃん。後列左から僕。ローブリュー・オーナーシェフの櫻井信一郎さん。因に花柄のコートはヤギちゃんのコート。そして右端が柳沼重文君。通称ヤギちゃんです。
by hanakai7 | 2011-10-11 16:52