花快銘奈々

昼食

昼食_d0231854_1614594.jpg
昼食_d0231854_16141742.jpg
昼食_d0231854_16135421.jpg
武田君と仕事を兼ねて吉祥寺に行って来た。丁度昼時も過ぎていたので、先ずは腹ごしらえと言う事で、いつものように武田君が店探しを率先して担当。武田君が目指した楽々は残念ながら定休日。そこで僕は「ラーメン屋ではなくてカフェ系の店に行きたい」と言ったら、「じゃあ仕方がないからえん寺に行こう」と言う。僕は「ラーメンは嫌だ」と反撃。そうしたら「中村屋って言うカフェに行こう」と言う!「マジカフェでいいの?」って聞くと、「そこはラーメンもあるから」と言う。「やっぱラーメンか」と仕方がなく妥協する。そして着いた店は、「あれ?ここ以前中華料理の店だったんじゃん!?」その店は裏庭がテラス席になっているから、奈々を連れてよく行っていた中華料理店だった。「中華料理店がつぶれたんだ!」とにかく店に入ると店員が「お客様。ラーメンになさいますか?それともハンバーガーになさいますか?」と徐に聞く。「え〜ラーメンだったら嫌だよ!」と自分の意見を押し通すと店員が「2階はラーメンでもハンバーガーでもどちらでも大丈夫です」と言う。「ややこしい店だ!」「じゃあ2階をお願いします」と僕が言う。1階の内装は中華料理店の時と殆ど変わっていなかった。テラス席もまだあったが池はなくなっていた。2階に通され席に座って店内を見渡すと、2階も殆ど変わってはいなかったが、厨房が出来ていた。僕的にはあまり期待をしないで料理を待っていたら、先ずは武田君が頼んだ塩ラーメンが運ばれて来た。ラーメンを見た僕ら2人は「美味しそ〜!」麺は僕好みの細麺でチャーシューも薄いながらも旨そう!そんなラーメンを食べたラーメン通の武田君は「旨い」を連発。そうこうしている内に僕が頼んだ一番シンプルなハンバーガーにアボカドとチーズをプラスしたハンバーガーがやって来た。「まあまあ旨そうじゃん」なんて上目目線で先ずは一言批評。頂きましたハンバーガー。「美味しい〜マジ美味しい〜!お肉もバンズもフレンチフライもみんな美味しい〜!」何気にいい店を発見。いつも行っていた中華料理店がラーメンとハンバーガーの店になっていたのは微妙だったが、2人して満足。そうそう!食べている途中に僕は唐突に思い出した事があった。それは、「ラーメン?中村屋?もしかして以前よくテレビに出ていた中村屋?」事務所に戻って調べてみたら中村屋とのコラボ店だと言う事が分かった。マジ美味しかったので是非皆さんもいらしてみてください。テラス席は以前と同じようにワンちゃんもOK。ミスマッチなラーメンとハンバーガー。僕的にはハンバーガーがおいしかったし、武田君的にはラーメンが美味しかった店です。因に僕が頼んだハンバーガー・ランチはアボカドとチーズをプラスして、コーヒーとスープ(ラーメンのスープ)が付いて1300円でした。
by hanakai7 | 2011-11-28 16:46