花快銘奈々

松井冬子展

松井冬子展_d0231854_16432359.jpg
松井冬子展_d0231854_16433542.jpg
松井冬子展_d0231854_16432359.jpg
松井冬子展を見に横浜美術館へ武田君と行って来た。松井冬子さんの作品はちょくちょく拝見はしていましたが、個展を見るまでは、「現代の日本画家か〜!」位にしか思わなかったんだけれども、今回の個展で多くの作品を見ている内に、「どんな紙にどんな顔料でどんな技法であんなにも細い線を筆で書けるんだろう?凄く日本画を勉強している人なんだ〜」って、どんどん彼女の作品に対して興味が湧いて来た。この感情って、もしかしたら松井冬子ではなくて、日本画の魅力に心うたれただけ?いや、やっぱり違う。松井冬子展と同時開催されていた"横浜美術館コレクション展"に出品されていた名だたる日本画家の作品にはあまり興味が持てなかった。てっ事は、僕は松井冬子の作品がどうも好きみたいだ。ブログを書いている内に何を言いたいのか分からなくなって来た。単刀直入に言うと、彼女は絵がもの凄く上手。御本人も凄く奇麗。中でも幽霊と植物と動物の作品が僕はとても好きだった。
松井冬子展_d0231854_16371752.jpg
昼食を食べないで横浜美術館へ行ったので、帰りに都筑PAに寄って昼食を食べる。僕はお決まりのソースカツ丼を注文。ここのソースカツ丼美味しいんだな〜!お薦めです。

by hanakai7 | 2012-02-06 17:13