花快銘奈々

Le Cafe Mamie

Le Cafe Mamie_d0231854_1949503.jpg
Le Cafe Mamie_d0231854_19493613.jpg
昼食はLe Cafe Mamieで。ちょっと寒かったけれども、花快も一緒だったのでテラス席で。
Le Cafe Mamie_d0231854_20242323.jpg
僕はオリジナルタイカレーを注文。やってきましたオリジナルタイカレー。文字通りオリジナル。お初のお味です。マミちゃんは料理に対しても、お店の商品構成に対しても真剣に取り組んでいると思います。そんなお店を支えるスタッフの方々も素敵です。久美ちゃんは注文したポークストロガノフがとても気に入った様で、「ね〜ね〜スモークサーモンとクリームチーズのサンドウィッチ食べない?」と僕に聞く。「頼もしい!」勿論賛成。
Le Cafe Mamie_d0231854_20254957.jpg
やってきましたスモークサーモンとクリームチーズのサンドウィッチ。「美味しい〜」2人して余裕で完食。幸せな2人です。さすがにお腹もいっぱいになりお会計。そこでスタッフの方に「食後のコーヒーが参りますので、もうちょっと待ってください」と教えて頂いた。「そうだそうだ!不覚にも食後のコーヒーを忘れる何て!」素直に着席をする2人。やってきましたコーヒーが。今度は僕が「マミちゃんが作るパセリ・チーズケーキが味しいんだよ」と久美ちゃんに提案すると、「私は甘いものが苦手だから、あなた食べなさい」と寂しい返事が。仕方なく僕は独りでパセリ・チーズケーキを頼む。
Le Cafe Mamie_d0231854_2033127.jpg
やってきましたパセリ・チーズケーキ。勿論完食。今日も発病しました過食症。ゆっくりと食事をする時間て大切ですよね。2人して大満足。「久美ちゃん。御馳走様でした。」

夕食はここ数日続いている炊飯器リゾットとメープル玄米ブラン。ハマっています。玄米ブランに。

by hanakai7 | 2012-02-09 20:34