花快銘奈々

増田屋

増田屋_d0231854_16374047.jpg
増田屋と言えば成城の増田屋が僕にとっての本家本元の増田屋。と言っても他の増田屋へは一度も行った事がない。ところが今日、初めて違う増田屋へ行ってみた。雰囲気も従業員の方々もとても感じがよく、成城の増田屋とはメニュー構成も値段も多少違っていた。そんな中から僕は牡蠣天そばを注文。武田君はたぬきそばとミニとろろ丼を注文していた。一口食べて武田君も僕も蕎麦の味の違いが一目瞭然で分かった。お汁も牡蠣天もとても美味しかったんだけれども、蕎麦の味が全く違う。断トツ成城の増田屋さんの手打ち蕎麦の方が美味しい!長年悩んでいた成城の増田屋と他の増田屋の違いがやっと解った。蕎麦は成城の増田屋さんが圧勝(?)でしたが、何故かもう一度行って今度は僕が成城の増田屋でいつも食べている鴨せいろを食べてみようと思っている。
by hanakai7 | 2012-02-10 17:12