花快銘奈々

昼食

昼食_d0231854_121476.jpg
昼食_d0231854_12135542.jpg
昼食は昨日の夜にネパーリチューロでテイクアウトをした"ほうれん草カレー弁当" と由美子さんのお母様に頂いたコンニャクとゴボウの煮付け。生姜と山椒がきいていてとても美味しかったです。家庭の味ってそれぞれの家庭の個性が出るから面白い。ほうれん草カレーもコックさんの家庭の味がきっと出ているんでしょうね。昔インドへ行った時に、街で知り合った人の家で御馳走になった事がある。お世辞でも決して裕福な家庭ではなかったのに、沢山の料理を大人数で頂いた事を覚えている。僕も結婚をしていたら、子供達と奥さんが作る家庭の味(?)を毎晩の様に味わっていたのかな?
by hanakai7 | 2012-04-23 12:23