花快銘奈々

茅ヶ崎花火大会

行って来ました花快を連れて3年振りに茅ヶ崎の花火大会へ。花火大会へ行く前に海まで5分の所に住んでいらっしゃる友人のエミちゃん哲ちゃん邸へ。僕が着いて直ぐにやはり3年振りに会うリサママと中1になった息子の統太と由美子ママと小4になった息子の音飛。2人共マジ可愛いくてカッコ良くなっていたな!どうにかしてジャニーズに入れたいくらい極上に成長。エミちゃんと左古リサは文化の時からの友人で今でも大親友。2人と息子達の掛け合いが面白くて面白くて、久し振りに沢山笑った〜。是非みなさんにも皆を御紹介したいくらいであります。哲ちゃんは仕事で8時過ぎまで帰れないので、6人で茅ヶ崎の海岸へ7時過ぎに行く事に。
茅ヶ崎花火大会_d0231854_11173381.jpg
先ず目に飛び込んで来たのが海岸の向こうに夕日を背にした富士山のシルエット。皆で大はしゃぎ。激写を試みたんだけれども、iPhoneのズームの使い方を知らなかったので、ちっちゃくしか撮れなかった。残念。7時半。始まりました花火大会。
茅ヶ崎花火大会_d0231854_10341879.jpg
茅ヶ崎花火大会_d0231854_10351892.jpg
茅ヶ崎花火大会_d0231854_103510100.jpg
茅ヶ崎花火大会_d0231854_10345996.jpg
よかった〜!iPhoneだといいタイミングで夜空に上がる花火を撮るのが難しい中、統太の提案で動画で撮影。でも、iPhoneからPCへ動画を送れなかったので、明日武田君に聞いてみて、ブログにUP出来る様でしたらブログに動画をUPしますので、是非御覧ください。
茅ヶ崎花火大会_d0231854_11231238.jpg
茅ヶ崎花火大会_d0231854_11224826.jpg
茅ヶ崎花火大会_d0231854_1123064.jpg
茅ヶ崎花火大会_d0231854_11223523.jpg
茅ヶ崎花火大会_d0231854_11222422.jpg
1時間の花火大会は圧巻。花火は絶対に見なければ損です。でも、切っ掛けがないと僕は絶対に見には行かないので、エミちゃん、哲ちゃんに誘って頂いて感謝。感激収まらない僕達は人混みの中エミちゃん、哲ちゃん邸へ戻って、第2のイベントであるエミちゃんの手料理を頂く事に突入。残念ながら哲ちゃんはまだ仕事から戻っていらっしゃらなかったけれども、9時前に帰宅されはる。哲ちゃんとも3年振りにお会いする。そこからはあっという間に時間が過ぎて、10時半には解散。僕は花快を連れて車で帰宅。家に着いたのは11時半。昨晩も書きましたが、バドミントンをちょっとだけ見て就寝。バドミントン、どっちが勝ったのかまだ僕は分かっていない。兎に角昨日はいい1日だった〜。皆に感謝。花火大会に感謝。エミちゃんの料理に感謝です。

by hanakai7 | 2012-08-05 11:31