花快銘奈々

夕食

夕食はですね〜。面倒臭くて食パンを2枚トーストしてバターを塗って食べただけ。それなのに、直ぐに食べる訳でもなく材料が有ったから野菜スープを作り始めた。↓
夕食_d0231854_20203026.jpg
先ずオリーブオイルを引いて、鶏挽肉、レタス、ブロッコリー、初めて買ったブナシメジ、人参、カボチャ、最後に玉葱の順に鍋に入れる。味付けは水を入れずに妹が作った塩麹とマーマレードとニンニクと生姜。今蒸し煮の最中。水分出るかな?カットトマト缶入れた方がいいかな?いや、塩味のみで行こ〜。出来上がったらブログにUPします。
夕食_d0231854_20515472.jpg
30程煮込んだ所で水分チェック。出てました野菜から水分が。
夕食_d0231854_21493355.jpg
更に30分煮込む。見た目もさっきよりもいい感じに出来上がっていた。30分前にチェックした時にお酢(または赤ワイン)を入れてみたんだけれども、味もコクが出てバッチリ!外国の味がする。味見をしてもらえる人がいないから自画自讃。ってか。後は大好物のキドニービーンズを入れればバッチリ!大好物と言い張ったのに常備していない。明日買いに行って来よ〜。

by hanakai7 | 2012-08-15 20:27