花快銘奈々

TRATTORIA LA GROTTA

TRATTORIA LA GROTTA_d0231854_9115013.jpg
TRATTORIA LA GROTTA_d0231854_9113872.jpg
TRATTORIA LA GROTTA_d0231854_9103342.jpg
TRATTORIA LA GROTTA_d0231854_994058.jpg
TRATTORIA LA GROTTA_d0231854_992693.jpg
TRATTORIA LA GROTTA_d0231854_993140.jpg
金曜日は休みました。全く動けませんでした。花快に食事の支度をするのがやっと。ど〜してここまでなる程飲むのかが分かりません。分かっている事は楽しいからつい飲んでしまう事。金曜日は1日家でゆっくりしたい所でしたが、前々から蜷川みほちゃんと友人のあれいさんと阿佐ケ谷で食事をする事になっていたので夕方まで熟睡。シャワーを浴びてトラットリア・ラ・グロッタで7時に待ち合わせ。あれいさんと僕は初対面。母であり妻であり社長でもある彼女は明るくてとても元気な方でした。彼女は石橋蓮司さん緑魔子さんのお嬢さん。いつも元気なみほちゃんの叔父様は蜷川幸雄さん。そして旦那様は三原康可さん。みほちゃんも女優さんです。お2人から沢山元気を貰えたので伺えてよかったんだけれども、本調子でなかったのが残念。ちゃんと予定を把握して飲まないとイカんです。
グロッタでの料理はしゅうチャンに御任せ。僕はしゅうチャンの料理も大好き。食事も頂き、ワインも2本空けてからほろ酔い加減でHALへ。王道のコースであります。HALに着いてから徐々に体調も回復。みほちゃんとあれいチャンは1時過ぎに帰られて、僕は閉店まで居るが、お酒はさすがに進まなかった。お陰で土曜日の朝は比較的楽に目が覚める。木、金と事務所を休んだので花快を連れてお昼から事務所へ行く。夕方には六本木で9月1日にオープンする友人である丸ちゃんの店にお祝いを届けるが、鍵の場所を教えてもらって、店の中に置いて帰宅。さすがのアルコール依存系の僕でさえも、昨日は一滴もアルコールが体内へは入る事はなかった。僕は休みの日に旅行へ行く訳でもないし、買い物もそんなにしないし。だから僕の贅沢と言ったら、こうして友人達と食事をする事。でも、そろそろまた食事制限をしないと危険ゾーンに足を一歩踏み入れている状態です。

by hanakai7 | 2012-09-02 09:31