花快銘奈々

広島風お好み焼き

広島風お好み焼き_d0231854_15294579.jpg
広島風お好み焼き_d0231854_15293730.jpg
広島風お好み焼き_d0231854_15292549.jpg
土曜日はですね〜。前々から予定をしていた僕の家での広島風お好み焼きパーティー何ぞを開催。数年前に広島へ行った時に覚えた広島風お好み焼きを久し振りに友人を呼んで披露する事に。以前使っていた鉄板を誰かに上げてしまったので、午前中に車を運転して吉祥寺のヨドバシカメラに鉄板を買いに行く程の意気込み。その意気込みは結局は続かずに、家に戻って掃除をしている内にどんどん減退。みんなが家に来てくれた頃にはグッタリ。せっかく早目に始めようと思って4時にいらしてもらったのに、5時近くまでおしゃべり。5時になってやっとキャベツとネギを切り始める。そしていざ披露をしようと思ったら、何気に作り方を忘れている僕。そこに登場した原田義隆君。彼は数年間広島に転勤で住んでいた事があると言う事が発覚。友人のムーミンのお母様の御実家も広島。問題なく事が進む。お好み焼きといっしょに頂いたみんなが持ってきてくれた沢山のお土産とお酒と共に宴は盛り上がる。「広島風お好み焼きはいいわ〜!」当分は鉄板をしまわずに、違うメンバーを呼んで広島風お好み焼きをまた作ろうと企んでいる。今回いらしてくれた彼等には酒鍋を今度は作る事を約束。外食も勿論大好きだけれども、こうして仲の良い友人を家にお招きをしての食事会は格別だね。
by hanakai7 | 2012-09-10 15:42