花快銘奈々

おはようございます。

おはようございます。嫌な夢で目が覚めた。逆に言えば夢でよかった。その夢は飲酒で捕まる夢。僕が運転をしていたら検問に引っかかって、何故か私服のおじさんが横に乗って来て、「ちょっと数分運転してみて」って言われて、言うがままに僕は運転を始める。そしてそのおじさんは寸前に物凄く細い路地を「そこ曲がって」って言うんだけれども、あまりにも寸前に細い路地を「曲がれ」って言うから僕は全く曲がれないまま3回トライさせられる。結局曲がれないまま車を止めさせられて、「君は飲酒運転だね。免許取り消し。向こう40年間車の免許が取れないから覚悟したまえ」って言われて目が覚めた。勿論夢であっても飲酒運転はしない。「嫌な夢だった〜」
おはようございます。_d0231854_7221384.jpg
そんな嫌な飲酒運転夢話の後に書くのもなんですが、最近飲みに行くと必ず夜の11時からシュウちゃんの店、グロッタ閉店後にオープンする続・8039へよく行く。画像はBBQの後に行った8039で出して頂いたお通し。「よく行く」と書きましたが、案の定行った事を全く覚えていない事が多々ある。先日もBBQの後にハルちゃんの店に行った後にあずちゃんの店8039へ行った事を次の日にiPhoneで撮った画像を見て分かった。あれから3日間禁酒を続けている。深酒をした数日間は死にたくなるし、否定的にもなるから物凄く落ち込む。気持ちは「もうお酒は止めよう」って思っているんだけれども、出来ないとも思っている。一番いいのはハシゴをしない。1軒で済ます。お酒を飲みに行っても数杯(2〜3杯)で帰る。もっと店に居たかったらソフトドリンクに変える。それが僕の一番の理想なんだけれどもなかなか出来ない。飲むのを止めたいんだけれども、出来ない。矛盾している。取りあえず昨日も家で禁酒状態でジットしていた。

今朝は9時に花快をトリミングに連れて行ってから家の中の大掃除。昼過ぎに迎えに行ってからも多分掃除と洗濯に明け暮れていると思う。3連休後何もしたくなかったから家の中はメチャクチャ。夕方には終わらせてチェルシーガーデンに夕食でも食べに行く予定。勿論今日も禁酒。取りあえずやれる所まで禁酒を続ける事にした。

by hanakai7 | 2012-10-13 07:40