花快銘奈々

東京ディズニーランド開園30周年

東京ディズニーランド開園30周年_d0231854_17144449.jpg
東京ディズニーランド30周年パーティーへ母と妹とトッキーの4人で行って参りました。30周年がビッグイベントなのか、ど〜なのか分からない位、今までのイベントの中では一番お地味目の周年イベントだったと、僕は思った。園内に入り先ずは腹ごしらえ。
東京ディズニーランド開園30周年_d0231854_17145955.jpg
シンデレラ城奥のレストランがチケットを使える指定されたレストラン。頂いた料理はこんな感じ↓
東京ディズニーランド開園30周年_d0231854_15322749.jpg
東京ディズニーランド開園30周年_d0231854_15321956.jpg
東京ディズニーランド開園30周年_d0231854_15321215.jpg
東京ディズニーランド開園30周年_d0231854_153244.jpg
東京ディズニーランド開園30周年_d0231854_15315856.jpg
全て決められた料理。味は見た目よりもgood。ちょっと見た目がIKEAぽい。そんな料理を持たされてテーブルに案内される。そこで目に飛び込んで来たチップ&デール、グフィー、名前の分からないキャラクター達がテーブルを回って記念写真攻めに合っている彼等に遭遇。席に着いてじっくりキャラクター達を眺める。可愛いとは思いつつ、被りものは何気に怖い。「一緒に写真を撮ってください」とは言えなかった。そんな事を思っていたらミッキーとミニーが。気が付いたら子供に混じって撮りまくる自分。みたいな。それがこれ↓
東京ディズニーランド開園30周年_d0231854_15391766.jpg
パレードに行かなければいけないミッキーとミニーを激写している自分。我に帰って冷静に見ると、やっぱり被りものには抵抗がある。子供の頃からそうだった。でも、可愛い。「どっちだ〜!!!!!」

夕食後はゆっくりする間もなく、妹の希望でパレードを見に行く。↓
東京ディズニーランド開園30周年_d0231854_15495724.jpg
東京ディズニーランド開園30周年_d0231854_15494969.jpg
パレードと言えば電飾系のパレードだと僕は思っていたら、電飾ではなかった事に愕然。ディズニーランドのパレードは電飾でなければパレードとは言えないと思ったのは僕だけではないと思う。

パレードもおわり、アトラクション派と買い物派に別れる。僕はトッキーとスペースマウンテンへ直行。初体験のトッキーは大感激。ディズニーに来たらスペースマウンテンは外せない。

by hanakai7 | 2013-04-15 17:19