花快銘奈々

昨日の夕食

昨日の夜は久し振りに外出。友人の真輝恵ちゃんと松田美智子ちゃんと、美智子ちゃんお薦めのイタリアンへ行って参りました。美智子ちゃんとは僕が中学の時からの知り合いでしたが、その当時の美智子ちゃんは両親の友人だったので、お友達としての交友はありませんでした。そんな彼女と16年前の真輝恵ちゃんの結婚披露宴でバッタリ再会。お互いにビックリ!「近い内に食事をしましょ〜」と言う事になったんですが、中々機会が訪れず、昨晩やっと16年振りに3人で食事をする事に。そうそう!初めて美智子ちゃんとお会いした時は、僕が習っている料理教室の先生である桜井莞子さんと一緒にお仕事をされていたんです。世の中って狭いですね。悪い事は出来ません。
昨日の夕食_d0231854_1339459.jpg
昨日の夕食_d0231854_13393559.jpg
昨日の夕食_d0231854_1335680.jpg
昨日の夕食_d0231854_13345311.jpg
昨日の夕食_d0231854_1335585.jpg
昨日の夕食_d0231854_13345587.jpg
昨日の夕食_d0231854_13341752.jpg
昨日の夕食_d0231854_1334771.jpg
昨日の夕食_d0231854_13335559.jpg
昨日美智子ちゃんに連れて行って頂いた店は駒沢大学のそばにある "ラ・フォルナーチェ"。美智子ちゃん曰く、豆料理が絶品の店だけあって、シンプルな料理方法なんだけれども、そのシンプルさが素材の味を引き立てていて、豆料理も去る事ながらどの料理もとても美味しかったです。中でも印象に残ったのが、グリンピースとバジルソースのペンネに使っていたイタリアのグリンピース。日本のグリンピースよりも小粒で甘さがあって、グリンピースが苦手な僕でも美味しく頂けました。イタリアン・グリンピースは通販でも購入出来る事が分かったので、早速注文。あとひよこ豆粉を使って作ったパンケーキとクレープの中間の料理(名前を忘れてしまった)も作り方を何となく聞いたので、せっかくだから作ってみようと思い立ってひよこ豆粉もネットで注文。

ラ・フォルナーチェは家からはちょっと遠いので、ちょくちょく行く事が出来ませんが、何かの機会にまた是非伺ってみたいと思わせてくれた店でした。
by hanakai7 | 2013-04-25 14:25